読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

@kotyのブログ

.NETとかJavaとかPythonとか勉強会のこととかを、田舎者SEがつづります。記事のライセンスは"CC BY"でお願いします。

*[CruiseControl.NET] ありがちなトラブル

まだはてな記法がよくわからん。すみません。
キーワードがCruiseControl.NETじゃなくてCruiseControlで作られている。
CruiseControlで検索してきた方すみません。

FAQの日本語訳ではやはり分かりずらいので、*[CruiseControl.NET]でCI環境を作る際にありがちなトラブルを書いておきます。

VSSでチェックインの検知ができない

ccserviceが動いているアカウントがssdirを参照する権限を持っていません。サービスのアカウントを変更してください。

webdashboardがエラーする

.NET Framework2.0をインストールしてあるか確認してください。
ccnet仮想ディレクトリがASP.NET2.0で動いているかIISマネージャで確認してください。
ASP.NET1.0で動いている場合は2.0に設定しなおしてください。
ASP.NET1.0も動いている環境の場合はアプリケーションプールを分ける必要があります。



とりあえずこんなところで・・・あとで追記するかも。