@kotyのブログ

PythonとかAWSとか勉強会のこととかを、田舎者SEがつづります。記事のライセンスは"CC BY"でお願いします。

ccnetの日本語化についての検索が多いんでひとこと。

http://www.nagile.com/nuke/Default.aspx?tabid=60
こちらのページに『CCNET1.1用 Webダッシュボード日本語化モジュール』ってのをダウンロードしてください。webdashboardがある程度日本語化されます。ある程度だけどね。xslとかテンプレートとかを日本語化してるだけみたいなんで、完全な日本語化はソースを落としてPG内のコンスタントを変えないといけないような気がする。
まー、別に慣れれば英語でもいいんじゃん、って個人的には思うけど普及するためには敷居を下げることが大切だから、ちゃんとした日本語版は必要な気がする。
っていうか、mixiのnAgileコミュニティの参加人数100人強て。。。もっと普及してほしいもんだ。