@kotyのブログ

PythonとかAWSとか勉強会のこととかを、田舎者SEがつづります。記事のライセンスは"CC BY"でお願いします。

謹賀新年

昨年の反省と今年の抱負。昨年の反省の話は、できなかった自慢になってしまいました。会社では新しいことをやらせてもらってるので、今年はその中でできるだけoutputしていきたいです。

仕事以外で勉強するテクノロジー

昨年目標に掲げていたけどもどちらもほぼノータッチ。。。今年は.NET4.5を勉強しとかないといかん気がする。

資格を取る!

  • システム監査 → 午前2で落選。今年もリトライ
  • システムアナリスト → 午後2で落選(評価B)。今年もリトライ
  • 日商簿記2級 → 3級で落選。。。モチベーション戻らないので保留
  • ビジネス法務検定3級 → 受けれてない。どこかで受けたいな。
  • MCPの何か → 70-515に合格。会社のプレッシャーもあるためSQL Serverの試験を近々受ける。たぶん。

社外の活動

金銭が発生するかは別にして、本業以外で何らかのプロダクトorソリューションを世に出したい。
→ 結局ノータッチ。とりあえず第一歩として、ただ今放置していた家業のシステムを更新作業中。

東京の勉強会にも行きたいな。

水泳

  • 100m Fr 1'00切る → 1'02'74
  • 200m Fr 2'20切る → 2'20'93

今年はもう少しのんびりやる。今まで筋トレをまじめにやったことないけど、故障防止のために取り組みたいです。

そんなわけで

みなさん、仕事はほどほどに。代わりはいくらでもいる。自分と自分の家族を大切に。