@kotyのブログ

.NETとかJavaとかPythonとか勉強会のこととかを、田舎者SEがつづります。記事のライセンスは"CC BY"でお願いします。

MBPを修理してもらった話

会社から貸与されているMac Book Pro(13 inch early 2015)のビルトインのキーボードとトラックパッドが反応しなくなった。USBキーボードとbluetoothトラックパッドを使えば問題ないが持ち運びが面倒すぎる。

最初にケーズデンキAppleストアに持っていったがハードウェア修理は請けていないとのこと。

調べたところ、松本に修理センターがあるらしい。なぜ長野に無い。。。追記長野にもあるが、macの修理はやってない模様。追記おわり。

BIC MIDORI松本店 - Appleの購入と修理 | ビックカメラ

そっち方面の同僚にお願いして持ち込んでもらった。

受け取りは盆休みを使って自分で行った。おおむねこの日と言われた日の夕方になっても連絡が無い。突然連絡を受けてから向かっても閉店に間に合わない可能性があるのでこちらから電話したところ、部品は交換済みであとは動作確認をしているとのこと。それを聞いて松本に向かった。

費用は8,000円弱。このモデルに多い故障らしい。翌日から仕事で使う予定だったので、ひと安心。

しかし連絡待ちで貴重な休みを使ってしまった。