@kotyのブログ

PythonとかAWSとか勉強会のこととかを、田舎者SEがつづります。記事のライセンスは"CC BY"でお願いします。

TFSの作業項目のrss feedを作ってみた

最近ようやくVSSからTFSへ移行しつつあります。ソース管理だけでなく、せっかくなので作業項目管理の機能も使ってみています。その中で、redmineのactivityタブみたいな画面が欲しいなーと思って作ってみました。元ネタは、こちらを参考にさせていただきました。

作成したソースはこちら。
https://skydrive.live.com/redir?resid=F4AE3396D1EB6FC7!168

  • 認証のことを考えていない
  • 何でいったんファイルに出すんだ。そもそもWCFサービスの方がいいんじゃない?

など突っ込みどころは満載です。。。

と、ここまで作って気づいたんですけど、カスタマイズしたクエリをプロジェクトポータルに張り付ければいいんすね。それにLAN内でしか参照できないRSSって使いづらいですよね。だからTFSの作業項目のRSSが欲しいっていう需要がなくて、ネットにも情報がないのかなと思いました。