@kotyのブログ

PythonとかAWSとか勉強会のこととかを、田舎者SEがつづります。記事のライセンスは"CC BY"でお願いします。

謹賀新年

あけおめ、ことよろでございます。

ふりかえり

1年前のエントリーを振り返りますと。。。

WPF

2つのシステムがカットオーバーを迎えることができました。どちらも価値を生み出しています。そのひとつは実家向けのシステムです。月並みですが、ユーザーさんと直接会話して一緒に作り直接感謝の言葉を頂くのは、やりがいがあります。

WPFは業務システムのフロントエンドとして生きながらえていくと個人的には思っているので引き続き勉強したいです。

kinect

こちらは全く何もせず。

windows phone

お仕事

一昨年以上に昨年は会社が私に期待するものが変わってきました。「変化に対応しようぜ」と、いつも思ってきたものの自分に変化が訪れると対応できません。そういえば今年は年男なんだよなー。気づけば飲み会のときに注ぐより注がれることが増えてきたし、そりゃいろいろ変わってくるよなー。(うだうだ)

ショージキ言って会社ではあまり生きてる感覚がありません。

サンプロは皆さんご存知のサンデープログラミングですね。

そんな感じで結構ストレスフルな一年でしたし、周りから見てもイマイチな仕事ぶりだったろうと思います。

今年は

フロントエンドはWPFとAngularJSを、バックエンドはAWS&rubyを勉強したいです。作りたいネタは何となくあるので。ああ、あと英語ね、英語。

プライベートで大きな変化がありそうで、そんなに自由な時間が取れなさそうです。人生いろいろ。

仕事はマイペースで、というわけにはなかなかいかないものの、気持ちが戻るのを淡々と待ちたいと思いますです。

そして何より健康第一で。