@kotyのブログ

PythonとかAWSとか勉強会のこととかを、田舎者SEがつづります。記事のライセンスは"CC BY"でお願いします。

初めてプルリクを作ってmergeしてもらった。

github.com

ショボい修正だけど嬉しいもんですね。django1.10からmiddlewareの書き方がちょっと変わった(正確には新しい書き方ができるようになった)ことに対応するためのプルリクを出しました。

しかしMiddlewareMixinはどうしてdeprecationモジュールに入っているんでしょう。このmix-inを使わずにメソッドを直接実装しろってことなんだろうか。

django-crequestというのは、requestオブジェクトを本来参照できない場所で参照するためのものです。modelとかutil的な関数でrequestを参照できるようになります。ASP.NETでいう System.Web.HttpContext.Current のようなやつ。ご利用はほどほどに。