@kotyのブログ

PythonとかAWSとか勉強会のこととかを、田舎者SEがつづります。記事のライセンスは"CC BY"でお願いします。

pypiデビューした

Pythonistaなら誰もがあこがれる(よね?)、pypiパッケージへのデプロイをビクビクしつつやってみた。

pypi.python.org

諸事情でStackPathのAPIを叩きたかったのだけどPythonAPIがなかったのでやってみた。実際にはStackPathの前身であるMaxCDNのAPIをForkするだけだったので胸を張ってパッケージオーナーとは言いづらい。。。お手軽さとしてはpypiデプロイ初体験として最適だったと思う。

ところでStackPathはフリープランが無くて試用期間が2週間しかないので、それ以降は自腹を切らんとメンテできない。どうしようかな。

実際のpypiへのデプロイ手順はこちらのとおりなので特に書くことはございません。。。(ぉぃ qiita.com