@kotyのブログ

PythonとかAWSとか勉強会のこととかを、田舎者SEがつづります。記事のライセンスは"CC BY"でお願いします。

More Effective Agile 読了後メモ

今の会社のエンジニア内ではスクラムで日々仕事をしている。割りとうまく行ってると思っておりあまり参考になる点は少なかった。(問題意識が低いだけかもしれんけど)

  • サポート時間をスプリントに盛り込む
  • バーンアウトやスプリント疲れを防ぐために短いスプリントを入れてリズムを変えてみる
  • オープンフロアオフィスでは対面のコミュニケーションがブースに比べて70%減少する。ググってみた情報 まあこのご時世のおかげで強制的に「ブース」状態である。

活かせるところは活かしていきたい。