@kotyのブログ

PythonとかAWSとか勉強会のこととかを、田舎者SEがつづります。記事のライセンスは"CC BY"でお願いします。

2012-01-01から1年間の記事一覧

応募エントリー

はてなブログ1周年おめでとう! id:hatenablog 移行したきり、書いてない。。。

TFSへのチェックインをフックする

メモっとく。チェックインをトリガーにメールを出したい、くらいならalert機能を使えばいいんですけどね。詳しいことはソースを見てください。変更セットに関連づいた作業項目の取り方が分からないので、もう少し調べてみようと思います。というか、誰か教え…

夏サミに行ってきた所感とえらい人が”ソーシャル”に対して感じてい

(この記事は2012/08/01に書きました。) 久々にトーキョーのイベントに行ってきました。「ソーシャル・エンタープライズ」がテーマということで、yammerについていろいろ話が聞けることを期待していったのですが、聞けることは聞けたのですが期待ほどではあ…

Server.Transferで画面遷移が無限ループ

ハマったのでメモ。一度のリクエストの中で、Server.Transferを使ってA→B→A(異常系に多い画面遷移)という風に画面遷移をすると、画面遷移が無限ループした。B→Aの遷移でAに来たときに、btnTransfer_Clickが発火してしまう。そして再度Server.Transferが呼…

ソフトウェア技術者サミット in 長野 2012 に行ってきた

2012/06/04に行われた、ソフトウェア技術者サミット in 長野( http://www.agileprocess.jp/news-1/nagano2012 )に行ってきました。開催を聞いたときは「何で長野でやるんでしょ?」って思ったんだけど、数年前から全国津々浦々を巡業して回っており、今回…

第27回 #nseg 勉強会(Titanium Mobile ハンズオン)に行ってきた。

第27回#nseg勉強会が2012/05/26(土)に長野高専にて開催されました。参加された皆さま、講師の増井さん、お疲れさまでした。 開催概要はこちらです。NSEG勉強会は普段はテーマを大まかに決めて5分から30分のLT(Lightening/Long Talk)をするという形式なの…

TFSの作業項目のrss feedを作ってみた

TFS

最近ようやくVSSからTFSへ移行しつつあります。ソース管理だけでなく、せっかくなので作業項目管理の機能も使ってみています。その中で、redmineのactivityタブみたいな画面が欲しいなーと思って作ってみました。元ネタは、こちらを参考にさせていただきまし…

#NSEG 合宿に行ってきた

先週末開催されました、24回NSEG勉強会に参加してきました。 今回は長野市を飛び出して白馬にてお泊り合宿であります。幹事のid:stealthinu さんは宿の手配からハンズオンに至るまで本当に尽力いただきました。 前座 せっかくの白馬ですので、私は朝から現地…

謹賀新年

昨年の反省と今年の抱負。昨年の反省の話は、できなかった自慢になってしまいました。会社では新しいことをやらせてもらってるので、今年はその中でできるだけoutputしていきたいです。 仕事以外で勉強するテクノロジー WPF android 昨年目標に掲げていたけ…