@kotyのブログ

PythonとかAWSとか勉強会のこととかを、田舎者SEがつづります。記事のライセンスは"CC BY"でお願いします。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

セパレートキーボードを使い始めて8ヶ月くらい経った

PR

同僚がキーボードを探しているらしいので、あからさまなアフィ記事を書いてみました。すんません。 amazonの購入履歴を見ると今年の4月に買っていました。 MiSTEL BAROCCO MD600 分離式 メカニカルキーボード 英語配列 62キー CHERRY 赤軸 PBTキーキャップ …

AWS Lambda+Serverless FrameworkでDjangoを使う

この記事は Django Advent Calendar 2017 - Qiita の17日目の記事です。 ここ数年サーバーレスアーキテクチャが盛り上がっているものの、Djangoと組み合わせた事例がググってもあまりないので書いてみました。ググっても出てこないということは需要が無いと…

第一回ながのRubyの会参加記録

NSEG のコアメンバーである とみたさんが発起人となり、ながのRubyの会の第一回が開催されました。割と中信からの参加者がいらっしゃったので、第二回がもしあるなら松本か塩尻あたりで開催するのも良いんではないでしょか。 naruby.connpass.com イベント公…