@kotyのブログ

PythonとかAWSとか勉強会のこととかを、田舎者SEがつづります。記事のライセンスは"CC BY"でお願いします。

2010-01-01から1年間の記事一覧

WPF Application Framework を利用してみる

自宅で使っているAccess宛名管理システムのバージョンアップ版をWPFでつくってみています。 それにあたって、WPF Application Framework(以下WAF)ってのをみつけたので、同梱されているサンプルをもとにプロトタイプを作成中。 WAFは、メッセージボックスと…

第5回nsegのふりかえり

やったことのないKPT形式でのふりかえりを、してみよーと思います。 Keep 司会の仕切りが良かった(特に最後のディスカッション) たぶん事前の準備が入念だったからだと思う 懇親会会場が良かった。(ビアガーデン、安い) Problem 廊下からの光がスクリーンに…

TDD Boot Camp Nagoya に行ってきた

↓こちらに行ってきました。 http://kokucheese.com/event/index/2467/和田さん、@bleisさん、ほか主催者のみなさん、お疲れさまでした。セミナーやカンファレンスの現場に行くのはやはり楽しいです。以下日本語でおkですみませんが、メモ的なものを。。。Ja…

勉強会カンファレンスに行ってきた #metacon2010

昨年の開催後に存在を知って、行きたいなーと思っていた勉強会カンファレンスに思い切って行ってきました。Twitter公式ハッシュタグは #metacon2010 でした。朝4時のバスに乗るか新幹線で行けば午前中から参加できたんだけど、そこまでの気合はないので午後…

NSEGで話してきたその2

ほんとに今さらなんですが、nsegで話したスライドを貼っておきます。 一度スライドを貼ろうとこころみたんですが、うまくいかなくてまあいいやって放置してたところ、とみたさんが貼り付け方に言及されてたんで、まねしてみた。どうもありがとうございます。…

nsegで話してきた

24日に行われましたnsegで、「テストの自動化」について10分LTをさせていただきました。 slideshareに資料をupしましたのでよろしければご覧ください。 第2回nseg slideshareView more presentations from Kouichi Nishizawa.第一回のときは都合が悪くて今回…