@kotyのブログ

PythonとかAWSとか勉強会のこととかを、田舎者SEがつづります。記事のライセンスは"CC BY"でお願いします。

実践Rust入門 読了後メモ

実践Rust入門[言語仕様から開発手法まで]

実践Rust入門[言語仕様から開発手法まで]

Rustの調査のために手にとった。

言語自体の難しさもあるかもしれないけど、中級者以上向けといった感じで、特に解説無くPythonコードが出てきたり「クロージャ」という単語が出てきたりする。

説明は詳細なので、Rustの基本部分は理解できるのではないかな。

しかしRustは常駐プロセスのようなミドルウェア向けでWebアプリにはあまり向いていないようだな。 メモリを厳密に管理できるのは良いが、Webアプリを作るのにそこまで気にしたくなく業務ロジックに集中したいのが本音である。

それに、比較的使われているWebアプリケーションフレームワークのactix webでさえマルチパートpostをサポートしていないとか。。。