@kotyのブログ

PythonとかAWSとか勉強会のこととかを、田舎者SEがつづります。記事のライセンスは"CC BY"でお願いします。

「ゼロから作るDeep Learning」を自分のペースで読む会 in ギーラボ 参加記録

これはJSL (日本システム技研) Advent Calendar 2018 - Qiitaの19日目の記事です。

昨日以下のイベントを開催しました。参加者は3名でした。

glnagano.connpass.com

今回で2回目ですが前回私は都合が悪く出られなかったので今回が初参加です。最初から読みました。1章のPython入門はざっととばして2章のパーセプトロンと3章の3.3多次元配列の計算まで読みました。 内積なんて20年ぶりくらいに聞いた。。。まだついていけます。この先読み進むとどうか分かりませんけど。

「自分のペースで読む」ということで、参加者それぞれもくもくして、最後にお互いどの辺まで読んだとか所感を言い合って終わりました。 ずっと積読になっていた本でこの機会を使って読了したいです。

次回は年明けです。

glnagano.connpass.com