@kotyのブログ

PythonとかAWSとか勉強会のこととかを、田舎者SEがつづります。記事のライセンスは"CC BY"でお願いします。

長野市ごみ収集カレンダーを新年度版データに入れ替えた

play.google.com

現在10人もの方々にお使いいただいているこのアプリのデータを2018年度版に入れ替えました。お待たせしました。待ってませんかそうですか。

一年ぶりにアプリをビルドしようとしたらビルドできず、いろいろ試行錯誤して最終的にこれで直ったっぽい。

c# - Error executing task XamlCTask- Xamarin - Stack Overflow

分かるわけない。Xamarinのつらみを感じる、というかフロント界隈は片手間ではできないことを再確認したのでありました。

残課題として、

  • 前日の夜にも通知を送ってほしいと要望をいただいている
  • 月末になると通知を消してもすぐに通知が出てきてしまう

というものがあります。後者は謎で、以下のコードなんだけど

f:id:kkotyy:20180413090707p:plain

謎です。気が向いたら調べる。

あと、Google Assistantアプリの方も対応しないと。。