@kotyのブログ

PythonとかAWSとか勉強会のこととかを、田舎者SEがつづります。記事のライセンスは"CC BY"でお願いします。

日報5日目

自宅の片付け&掃除の後、弁当を持ってギーラボで作業。

終日水泳練習アプリの開発をしていた。

MediaRecorderで作成したwavファイルがうまく再生できないことが分かったので、以下のサイトを参考にAudioRecordで作り直した。

ソースはこちら。

GitHub - koty/swimmers_pal

作成したwavファイルをscipy読むことができた。

f:id:kkotyy:20190307165331p:plain

今後のTODOとしては大きく2点ある。

  • ストリーミング処理の模索
    • おそらく、キューしてflutter側で頂点検出をすることになる
  • 頂点検出方法の模索
    • flutter側でやる必要がある。(一方pythonだとscipyを使ってめっちゃ簡単にできる模様)
    • 5秒ごとに切り取って処理?
    • 100Hzくらいまでサンプリングレートを落とす(移動平均を取る)
    • 頂点を検出する。微分する必要あり?

どっちからすすめるか考えあぐねる。flutter+kotlinではなくJavaで作るのが最速な気もする。どうせiOSでは作らんし。

所感

  • kotlinで !! を使いまくって申し訳ない気持ちになる。
  • 完成するんだろうか