@kotyのブログ

PythonとかAWSとか勉強会のこととかを、田舎者SEがつづります。記事のライセンスは"CC BY"でお願いします。

日報7日目

午前中は自宅で作業。アプリの開発の続き。

  • ピークを求めるロジックは完成。いろいろやった結果、平滑化せずに生データのまま最大値を探索すると精度が良かった。音声データを平滑化するとどんな影響があるのかよく分かっていない。この辺は大学のときに習ったはずなんだけど。。。今はパチンと手を叩いてピーク音を作っている。実際のターン音でどうなるかはまた別の話。
  • ストップウォッチに組込中。ターン音がしたときからのタイマーを作る必要がある。すこし煩雑。

明日は別件で作業できないが、金曜あたりに現場で試用できるところまでもっていきたい。

午後は実家で打ち合わせと荷物を運び込むスペースの掃除。晴れていれば荷物を運び込みたかったが終日降ったり止んだりだった☔。今後は引っ越し作業とアプリの開発を並行する感じになりそう。

偶然なんだけど、無職期間と引っ越し(あと奥さんの繁忙期)が重なったのはラッキーではある。