雪が降ったけどこの時期なのですぐに融けた。保育園に送ったあとにプールで練習。その後は終日自宅にてアプリ開発。途中、引越し業者に見積もり依頼をした。自己都合の引っ越しなのにこの時期に重なってしまった。。。
録音開始タイミングの調整、レイアウトの調整などをしてアプリはアルファ版としていったん完成した。
これでいったん現場で使ってみる。知らない人のために解説すると、クイックターン音を検知してラップを取ってくれるアプリである。水泳以外にも使えなくはないかも。
公開するには、以下の調整が必要と考えている。
- 自分にしか使い方は分からないので、UIの改善。ラベルつけるとか。泳ぎながら見える必要があるので、必要な情報は大きく表示してそれ以外は表示したくないんだけど。。。
- 停止時の挙動がイマイチ。録音を即時停止すべき。
- リファクタリング...
所感
- flutterのレイアウトシステムがまだよく分からない。Containerで適宜ラップしないと、widthやheightがinifinityだと怒られることがある
- setStateの無名関数内でmutationする。無名関数はasyncであってはならない。この辺はvueのmutationと同じだな